29a TODAY

29aの個人BLOG。近況、デジモノやジャパニメーションの話題などで構成。

ARM製デュアルコアチップ搭載スマートフォン、2010年には登場

2009-06-16 | 雑談
ARM製デュアルコアチップ搭載スマートフォン、2010年には登場--幹部が発言

Snapdragonは高クロック化でのアプローチですが
それだけでもかなりサクサクのT-01Aをさわると
デュアルコアには期待したいところですねー。

これでランダムアクセスに強いシリコンメディアとか
OS自体がマルチスレッドに最適化とかすすめば
「ひっかかりにくい」携帯が出来てくるわけですし・・・。

最近おなかいたくありません?(何?w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zip)
2009-06-17 01:19:19
ハードパワーでOSを引っ張るというのが、いかにもMS的だな~と。
PCならまだしも、いろいろと制限のあるモバイルには如何にも適していないような。

このどうしようもない状態を早く脱却して欲しいのだけれど無理かな?

WM7に期待したいところだけれど、ダメだよな~
返信する
Unknown (29a)
2009-06-18 11:29:56
>zipさん
どもども。
>ハードパワーでOSを引っ張るというのが、いかにもMS的だな~と。
ですねー。あ、でも挽回までにiPhoneとの比較だとWindowsMobileもiPhoneもどっこいどっこいかな、と(見せ方がうまい、下手あるでしょうけど)

>WM7に期待したいところだけれど、ダメだよな~
WM7でカーネル自体のバージョンや仕様が
「今のAndroidやiPhone」と同じレベルになるかと。
でも実機がでるのは来年でしょうから1年遅い感じでしょうねぇ・・・。
返信する