時遊人

適当に日記や趣味を書くぞ!

キャンプシーズン

2017-07-17 | 日記

暑い日が続いており、野外の活動(キャンプ)のシーズンです。
15日から2泊3日でキャンプに行って来ました。
今回は厚木の小さな空き地をお借りしてのキャンプです。
8月にある4泊5日の夏キャンプの準備キャンプとして
テントの張り方、食事の作り方等々を体験しました
おかげで、薪で上手にご飯も炊けるようになったし
夏の本番のキャンプに必要な技能は完璧ではないけど
そこそこ修得出来、これで月のキャンプを安全に楽しむ事が出来そうです。

 

ここがキャンプ地、テントも張り終えてさあ始まるぞ。

注意事項もしっかり聞いて怪我無く2泊3日を楽しもう。

スカウトが夕食に作った巨大(11人分)野菜たっぷりオムレツ。
リーダーもお裾分けいただきました・・・見る以上に美味しかった。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 1週間まとめてⅡ | トップ | やっと梅雨らしく曇り時々雨... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプの前のキャンプ (kuritake)
2017-07-17 23:16:10
8月のキャンプの前の予行練習 お疲れ様です
男性だけの参加のようで食事の支度なども練習したのでしょうね
大胆なオムレツですね、、、美味しかった様で、これがキャンプの醍醐味ですかね
返信する
Unknown (としちゃん)
2017-07-19 11:39:12
暑い中でのキャンプ、お疲れ様でした!
8月のキャンプの為の準備キャンプだった様で、子供達もこれで自信が付いた事でしょう。
野菜たっぷりのオムレツ、11人分だそうで作るの大変だったでしょうね(^.^)
皆で食べたオムレツは美味しかったですよね!
返信する
kuritakeさんへ (kumasan)
2017-07-19 21:08:12
例年、この時期に行う予行演習なキャンプでは
何時も天気に悩まされてますが、今年は珍しく
雨も降らずに日焼けの心配しながらのキャンプになりました。

男料理というのでしょうね、大胆な料理になります。
野外では大胆さが味に結びつくのか、結構いけるのですよ。
少々のお焦げも美味しいし。自分たちで作る料理は
美味しいに決まっているけど・・・。
返信する
としちゃんへ (kumasan)
2017-07-19 21:16:09
2泊3日でしたが、子供たちには良い経験
自信らしきものもついたようでした。
キャンプ中の食事は重要な位置を占めるので
頑張って美味しいもの作ってましたよ。
少々なものでも、自分たちで作る料理は一段と
美味しく感じるもの。また、ワイワイ言いながら作るのは
楽しいものです。
これで、8月の本番のキャンプが楽しみになって来ました。
返信する