コメント
 
 
 
Unknown (panco)
2008-05-29 01:09:09
なんて冷たい経済担当者様でしょう・・・
私なら「それがあなたの実験に役に立つのなら、私は止めません。心行くまでどうぞ」と言います。
ただし「実験に使ったパンは全てあなたが食べてください」という条件付です。
愛犬に食べさせる・・・?
絶対にそんなことは許しません!
愛犬と私はそんなもの食べられませんもの・・・
 
 
 
蟹だとどうカニ (kumasan114)
2008-05-29 08:34:10
panco様
私の実験に理解を示してくださるのは何時もpanco様だけです。ありがとうございます。
ところで、猫はどんな格好で落としても必ず四足で着地するのをご存知だと思います。今、茹でた蟹を使って同じ実験をしようと計画しています。床に落ちたカニなんか、panco様、食べないですよね。
 
 
 
面白いです! (トーコ)
2008-05-29 23:32:35
はじめてコメントします。
ヨロシクお願いします。

とても面白かったです。有意義な実験でしたね。

バターの代わりに、マーガリンでも良いでしょうか?

トーストしてからではどうなのか、とか、一度試してみたくなりましたヨ。
 
 
 
そ、それはバター猫 (kumasan114)
2008-05-30 01:13:01
トーコ様、コメントありがとうございます。

バターの代わりにマーガリンでもよいはずです。でも、片面にバター、もう片面にマーガリンを塗ることは絶対にやってはいけません。恐ろしいことになります。

バター猫のパラドックスに抵触してしまうのです。もしバターを塗ったトーストを(バターを塗った面を上にして)猫の背中へくくり付けて、ある高さから猫を落としたらどうなるかを考えてみてください。地上すれすれのところで高速回転を始めてしまうらしいのです。恐ろしいことです。

片面にバター、もう片面にマーガリンをぬった食パンも「俺が下だ」「あたしが下よ」とバターとマーガリンの喧嘩が始まり、きっと地上すれすれのところで高速回転をはじめるのに違いないからです。

尚、実験についてはお年をめされたとき、毎日できるようになります。老後の楽しみに取っておかれることをお勧めします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。