再開 セーターの初心者ブログ

清里は涼しかった



今日から東海地区も梅雨明けと宣言されました

たぶんここも直ぐに宣言が続くでしょう



この地の外気温度です 出発時です 36度ありました

ここは最寄りのJR駅より更に斜行エレベーターで100m上がった場所で標高は320mあります

中央線のスタート東京駅は標高4m 新宿で36m 立川97m 高尾で177mとなります さらに先の

ここの駅が237mあります 

高さが100m上がるごとに温度は0.6度下がると言われています




これは清里のまきば公園での温度です 標高は1430mあります

日差しも雲があり弱くなっていました



ここはあまり人が来ません ゆっくりできます



家内はここのヤギを必ずよしよしします






三連休のあとですので萌木の村 ロック も殆ど待たないで入れました



ここはカレーが有名です



でも私はフォカッチャにしました


外に色々展示してあります



休日でしたら大混雑ですがウイークディなのでゆったりです

来る途中で黒のクラウン 京都ナンバーが3台連なって走行してました

なにかの視察なのかなぁ

そう思っていたら 清泉寮駐車場の品川ナンバー日本交通ハイヤー

女性運転手での人に回りの人が深々と頭を下げていました

昨日はそんな日だったかもしれません

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさん 私はフォカッチャ家内がハーフです。今の時期 混むときは1時間2時間待ちます。自動受付機が用意されるようになりその点は改善されました。確かにここのカレーは値段もリーゾナブルで美味しいです。
nk-kinshiro-1228
清里!!それは素晴らしい~~♬
とにかく涼しさは抜群ですよね♪
移住する前は山梨、長野方面は埼玉からだと足が延ばせましたが、こちらは、、、なんとも、、関東の離れ小島でして、、

懐かしさばかりです。
そこのお土産物屋さんで義母が買ってくれた、Tシャツにキスゲの絵をプリントしたもの、紺色に黄色。 お気に入りでかなり長い事持っていました。

カレーは、一昨年お嬢さんを亡くされた友達が娘さんが元気な頃は日帰りできると良く出かけて、そこからそこのカレーのレトルトを送ってくれました。
とても美味しいのです。
でも、フォカッチャ‼でしたのね👀(笑)
kumamotosetatwo
フーミンさま 黒のクラウン3台ですから前後が護衛で 真ん中にお偉いさんの可能性高いですね。京都に山梨ナンバーと同じように清里(山梨)に京都ナンバーは目立ちますね。
フーミン
セーターさん、こんにちは👋😃清里は涼しいですよね✨
そして、相変わらず奥さまおしゃれで素敵💞
京都からお忍びで、どなたかお偉い方が来られていたのかも知れませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る