再開 セーターの初心者ブログ

地域共通クーポン



10月5日が結婚記念日なので毎年大体この日めどに

一泊旅行をしています
20年続きました

場所は皆違います

30年目の時伊勢神宮を回り

泊は渥美半島の宿を取りました

和味の宿 角上楼 といいます

それから友人夫婦とも一緒に行ったりして

3回行き大分間が空きました

最初訪問から15年して久しぶりに行きました

今回は地域共通クーポンがもらえるを言うので

次の日は浜松でうなぎを昼たべようと

目ぼしい店に予め聞きましたがやっていません

浜松市の観光課に聞きましたが一軒も登録になっていません

gotoトラベルの取り扱い店舗で浜松検索しても一軒も出てきません

ニュースで対象100万店で登録はまだ10万と言ってました







本館は1925年 新館は2005年 建築 部屋数はそれぞれ5室のこじんまりした宿です



テレビの開けられない古い金庫を開けて中味を見る番組に

この金庫も登場しましたが中味は紙だけでした





食事が美味しいです

地場の魚がいいです



ここ福江港の沖は天然ふぐが沢山とれます

このふぐは下関に運び下関ふぐとなるそうです


この渥美半島に国道42号線があります

和歌山にいた時和歌山市から新宮まで海岸線の道が

国道42号でした 

よく事故があり しにせん と言われました

なんで和歌山から海を隔てて

ここに42号があるのか



鳥羽からここ伊良湖岬まで伊勢湾フェリーがあります

これが20キロの海路を繋いているとのことで

42号線は浜松西区まであるのです

調べてわかりました






うなぎは浜松で日本国金券で払いました

地域共通クーポンはこの日1日のみ有効なので

登録確認の道の駅で1万円全部使いました

酒とか土産とか沢山買えました

コメント一覧

volvo2433
フーミン
ご結婚記念日のご旅行、いいですね。
そして、静岡県でお金を使っていただき
ありがとうございました(*^-^*)

趣のある旅館でお料理も豪華、良い奥様孝行されましたね(^◇^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る