ジャッキーの熊本天草の五目釣り!! 【YouTube:くまもと釣りキャンbyJACKABU】

釣りとキャンプ飯を楽しむ
YouTubeくまもと釣りキャンby JACKABU
ブログは釣りの備忘録として書いてます

ファミリーサビキフィッシング!!

2015-10-31 22:37:41 | 釣り
毎度いつもの

T君夫婦とK君ファミリーとの朝マズメ

たまにはみんなで違う事しよう♪

って事でチョイ投げ+サビキ

俺はたまにエギングと言う名の竿振り



朝マズメは干潮スタートなんで

2時間ほどチョイ投げ

みんなの釣果はイマイチ

キス、カワハギ、グチがちらほら…



それから

10匹最初に釣った人が優勝のサビキ開始!!

K君子供達は盛り上がってます♪

しかし…

なかなか釣れず

コッパグロ(クロの幼魚?)が集まる程度

俺は反則のサビキに虫付けてフグで

カウントを稼ぐ(笑)





しばらくして置き竿を上げると…

根掛かり!!

!?

異音が…


ポキッ♪





中古700円で買った竿だけど

毎回メインで使って

チヌや真鯛も釣った竿だったのに…


今までありがとう~


竿はたっぷりあるけどメインで使う

チョイ投げロッド 欲しかったんで

上天草山本釣具へ



竿を見てたらエギングロッドが

欲しくなった

予算もあるんでセフィアBBか

エメラルダスの下位ランクって思った…


結果チョイ投げロッドは今の

エギングロッドをチョイ投げに降格し

エメラルダスMX830ML購入

秋イカ向きかな


昼の満潮過ぎから近くの波止場で

投げてみると今までのロッドと

全然違う!!

竿なんて同じと思ったけど違うね

リールはセフィアBBなんで

竿とリール合わせても軽い♪


早くイカ釣りて~♪



ジャッキー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。