ゆっくり時間

まったり気ままに思いつくままに

韓国の旅★1日目

2007年08月26日 13時50分02秒 | ☆おもうこと
★8月23日 1日目★
家を8時半に出て,韓国に着いたのは夕方6時くらい。
成田空港は遠い。。。

仁川空港で添乗員さんと会い,免税店に1つ寄ってホテルへ。
韓国の女子は,きれいな人が多いけど,きれいになるためには,「我慢・お金・時間」らしい。ふ~ん。
韓国は湿気がないので,日本より暑くない。。気が。
残り少ない1日目のメインは,垢すり。
たくさんのサウナに入って,とにかく蒸されて,蒸されて,蒸された。
熱いサウナもあったけど,添乗員さんの言葉を思い出した。「美は我慢」
3時間程,癒しの時間を堪能♪
あぁー,幸せ。
●垢すり【イブ】
基本コースは,7000W
オプションで,リンパマッサージをつけたけど,この基本コースだけでも十分だったかも。
垢すりおばちゃんたちは,みんな黒いシースルーな下着なんだけど,それってどうなの??
作業台(ベッドと呼ぶより,こっちの方が相応しい)に乗せられ,「仰向け~」「うつぶせ~」「足曲げて~」と言われるがままにその体制を取り,隅々まで,しっかりと垢を落としてもらった。
垢すり台には仕切りがあったけど,その仕切りに韓流スターたちの写真が。誰かわからなかったけど。日本人観光客向けなのね。

韓国は,日本語が上手な方が多いので,ほとんど困らなかった。
ホテルはもちろん,デパートも小さな商店も。

最新の画像もっと見る