ぽかぽか日和

日記とPhoto

ツーリング

2011-11-27 | Mini

今日はMiniオーナーズクラブ“グース”さんのお誘いで、山梨方面へのツーリングに参加しました。

Mini7台+MG1台でR20号を走ります。

正面には富士山が見え隠れ・・・(笑)

ここは最初の目的地“サントリー白州蒸留所”

ダークな建物と紅葉のオレンジ色の対比が素敵でした。

 

この後シャトレーゼでアイスの工場を見学&アイス試食。

またひたすら20号を東へ走り、信玄餅で有名な“ききょうや”さんへ。

ここで昼食の後、またまた信玄餅ソフトをお腹に入れました。お腹冷え過ぎ~(>_<)

お腹は冷え冷えでも、日差しは暖かく、久しぶりのツーリングは楽しかったです。

 

 

 にほんブログ村

*** ポチっと押して頂けると嬉しいです。応援ありがとうございます。***



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (jun)
2011-11-27 21:27:41
クラブとしても久しぶりのツーリングでした。
同じルートで初夏にでもやりたいですね♪
ヒエヒエアマアマでしたね(笑)
返信する
ありがとうございました (usako)
2011-11-27 22:36:54
junさん、今日はお疲れ様でした。

暑いくらいの時期なら、もう2個はアイスいけたでしょう…(笑)
ツーリング誘って頂き、ありがとうございました。
一日楽しませて頂きました。
返信する
白州いいなぁ (Teru)
2011-11-28 00:15:54
昔、仕事がらみでサントリーの花つくっていたので、
白州の工場に遊びに行ったことが2回ほどあるので懐かしいです♪
ウイスキーの白州美味しいんですよね!!
見学者にもらえる300ccほどの瓶、開けずにそのまま今でもあります。
何個も購入したウイスキー樽で作った大きな鉢?は10数年の月日で
庭で腐ってもうボロボロなんですけどね....
返信する
近いけど… (usako)
2011-11-28 21:57:30
Teruさん、こんばんは。

白州は家から30~40分くらいで行ける距離なんだけど、なかなか行く機会がありません。
今回は利き酒ならぬ、効き水してきました。
南アルプス天然水と海外のミネラルウォーターの飲み比べです。
あぁ、売店のところに樽で作ったプランター売ってました。
またこちらにいらしたら、行ってみてはいかがですか?
返信する

コメントを投稿