散歩・食事・おやつ 大好き

わんこの暮らしぶり、時事ネタを紹介。
MIX小型犬(まるぷー) 13才。

知らなかったー…危なかったー…

2017-02-26 17:45:43 | 

こんばんは!




💫good evening

親戚の先輩わんこ くるみ 姉さん




2月もあと2日で終わりですね。
一年の 1/6 が過ぎてしまいます。あっと言う間に
3月になり、来月下旬には 桜🌸が咲くのでしょう



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
🎙このブログは、わんこ や ぬいぐるみ の気持ちになって表現した、” かけあいブログ ” と
なっております…
🎙
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


穏やかな日になりました 🌤



🐶『もうすぐ3月。
イベントがたくさんあるわね…
月初めの 3.3 はひな祭り🎎だわ…




😺「くるみ 姉さん 。”ひな祭りの会”の予定はあるんですか…?
ごちそうがあるなら…駆けつけやすが…




🐶『ごちそうには目がないわね。まだ未定。
もし、開催するなら、声かけるかも…
わたしのママさん👩、忙しそうな様子…




😺「その時は、是非是非、連絡して下さいね!お願いしますょー。


🙀「姉さん、昨日のブログで、”マイガーデン” を紹介したでしょう…1番上の写真っす。
ここで、早速、事件🚨、発生❗️




🐶『なにがあったの。そんなに騒ぐこと?

🙀「いや〜。もう、焦りましたよ
よーく聞いて下さいね。
昨日、マイガーデンを更に華やかにしようと、
👩🏻ママさん、👨🏻パパさんと、ホームセンターに
行ったんですよ。




そこでかって帰ってきたのが
”キョウチクトウ” という鉢植なんです⬇︎

(真ん中に写ってる白い鉢の背が高い植物です)



😿「花が咲くと…⬇︎



🐶『あらあら。これに、何か問題でも?…



🙀「問題があったんですよ!知らないって、恐ろしいですね。
”キョウチクトウ(夾竹桃)…コレは僕には危ない…”



🙀「夜になって、👩🏻ママさんが、改めて、
夾竹桃をネットで調べたら……🚨🆘❗️
”夾竹桃は ”毒性” がある…” らしいのです 危なーーい ⛑❕


🐶『あー。ハイハイ。
昨晩、わたしのママさんが電話で話してたのが、
このこと、だったのね。うちのママさんが
”それは、危ない、危ない 🙅🏻 やめといた方が、
いいよ…”って、電話📞で話していたわ…




😺「それですよ。それ。僕のママさんが
姉さんのママさんに電話☎️で相談してました

夾竹桃の葉っぱ、枝、根や、周囲の土も、
”毒性” があると、ネットに出てたしー…
知らなかったー…危なかったー
💓



🐶『それは置かない方が良いわね。
それで、その夾竹桃はどうしたの?


😸「買ったホームセンターに事情を話したら、別の花🌸の鉢植に交換してもらえました…」👍
素早い対応でした…
ピンクの花が咲く鉢がそれです





🐶『きれいなお花だわ…食べたらダメよ。



😺「そうなんっすよ。匂いかいでいたら、あやうく食べそうに…




それでは、ぐっナイ 💫

ランキングに参加中です!

バーナーにポチッとお願い致します


MIX小型犬ランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこの僕が ”ガーデニング”... | トップ | ポロポロと降って来たからゴ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事