こんばんわ。
本日は、31件上げました。舞姫、エウレカが中心です。
AAについての書留
/エディター紹介
#転載
Q AAを作ってみたいんですが、お薦めのエディタは?
A 顔文字板推奨AA作成用エディタはこちら。
・ (´д`)Edit http://www.xp9.org/~edit-/
・ AAE http://aaesp.at.infoseek.co.jp/
・ ギコぺ http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/5173/
・ 秀丸. http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se086280.html
色々試してみて、自分にあったものを使うと良いでしょう。
Q これの元ネタなんですか?
A 有名どころのAAはここで解決できるはず
損損損 ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~shinotan/sonAA.htm
/最近の流れはこう(?
オート→ 修正
手打ち→ ┬ 実線(非トレ・縮小)
├→トレース┬ 実線(非トレ・縮小)
├→実線+dot ←自分は、この辺
└→点線
└→独創
こんな感じでしょうか。間違っていたらごめんなさい。
/AA制作の流れ ~ (´д`)Editを使用しています。
私は下記の流れで制作していきますが、自分のやりやすい形でやるのがよいでしょう。
1.元絵を決める
2.目、表情(口・眉)を作る
3.輪郭など主要部品が再現できそうならば制作に移る
4.制作は、左上から順番に文字をあてていきます。
例)
左上 1111111 (折り返し
→ 11111 (折り返し
→ 11111…
5.末文(空スペース)を処理
例)
・修正前
111111 (空スペース) ↓
・修正後
111111↓
6.完成
/トレースで気をつけることは、元絵にしばられないことです。
レ・ミィを例に説明します。
#レ・ミィ修正前
,. ' ´ / ,、 `ヽ,
/ / _ イ ヽ、 ヽ
,.' /` ヽ└─ '7´ / | , ヾ、
,' ` ‐- 、〉‐-、,' i /リ| / ハ l ヽ
.! ヽ´ ィ ⌒| l ハ| |ハ{ | ハ| | ゛,
| `´ |-‐─|ハ|_'二 _ ー- | ノ |
.| | _.| | ´{ ひムヽ 〈ィ: l !
| ! / f 'j ', 'ヒ:ツ ,、 / ;/ソ
| ,' ./ ハ、/ ヽ::'、:.:. {ソイ/´
|, / / `レ_\ .| ヾ、 〉:| !
| / / 7 ヾ、 c.、 ノ !
// / _./_ / ハ|
/' ,、 -┴=、 ` ヽ、 r --イlノ|ノ
,' / ヽ.\ ヾ、、/ //
.,' / ', ヽ l Y/
/ / | | | .|
#レ・ミィ修正後
,. ' ´ / ,、 `ヽ,
/ / _ イ ヽ、 ヽ
,.' /` ヽ└─ '7´ / | , ヾ、
,' ` ‐- 、〉‐-、,' i /リ| / ハ l ヽ
.! ヽ´ ィ ⌒| l ハ| |ハ{ | ハ| | ゛,
| `´ |-‐─|ハ|_'二 _ ー- | ノ |
.| | _.| | ´{ ひムヽ 〈ィ: l !
| ! / f 'j ', 'ヒ:ツ ,、 / ;/ソ
| ,' ./ ハ、/ ヽ::'、:.:. {ソイ/´
|, / / `レ_\ .| ヾ、 〉:| !
| / / 7 ヾ、 c.、 ノ !
// / _./_ / ハ|
/' ,、 -┴=、 ` ヽ、 r --イlノ|ノ
/ / ヽ.\ ヾ、、/ //
./ / ', ヽ l Y/
/ / | | | .|
こちらの方が見易いと思います。ぶっちゃけどこが違うかわりずらいですねw。肩の方の髪の毛の輪郭です。
元絵を知っている自分は頭で保管できても、知らない人から見たらなぜ髪の毛の一部分が点なのかわからず、ただ見づらいだけになってしまいます。
AAを作ったらすぐに投下せず、1日ほど置いて見直してみてください。そのときの第一印象が第三者の目です。
元絵を完全に再現する必要はありません。雰囲気を大切に。
自分が気をつけていること
1.目は妥協しない
2.元絵の持つ表情・雰囲気を大事にする
3.なるべく見易く(認識し易く)作る
自分は、キャリアが短いです。非トレ系/モナー系などの知識はありません。。
景色/実写/動物・虫もあまり。
上手い人はゴロゴロいるので参考にしてみてください。
見るだけでも楽しいですよ。ノシ
本日は、31件上げました。舞姫、エウレカが中心です。
AAについての書留
/エディター紹介
#転載
Q AAを作ってみたいんですが、お薦めのエディタは?
A 顔文字板推奨AA作成用エディタはこちら。
・ (´д`)Edit http://www.xp9.org/~edit-/
・ AAE http://aaesp.at.infoseek.co.jp/
・ ギコぺ http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/5173/
・ 秀丸. http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se086280.html
色々試してみて、自分にあったものを使うと良いでしょう。
Q これの元ネタなんですか?
A 有名どころのAAはここで解決できるはず
損損損 ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~shinotan/sonAA.htm
/最近の流れはこう(?
オート→ 修正
手打ち→ ┬ 実線(非トレ・縮小)
├→トレース┬ 実線(非トレ・縮小)
├→実線+dot ←自分は、この辺
└→点線
└→独創
こんな感じでしょうか。間違っていたらごめんなさい。
/AA制作の流れ ~ (´д`)Editを使用しています。
私は下記の流れで制作していきますが、自分のやりやすい形でやるのがよいでしょう。
1.元絵を決める
2.目、表情(口・眉)を作る
3.輪郭など主要部品が再現できそうならば制作に移る
4.制作は、左上から順番に文字をあてていきます。
例)
左上 1111111 (折り返し
→ 11111 (折り返し
→ 11111…
5.末文(空スペース)を処理
例)
・修正前
111111 (空スペース) ↓
・修正後
111111↓
6.完成
/トレースで気をつけることは、元絵にしばられないことです。
レ・ミィを例に説明します。
#レ・ミィ修正前
,. ' ´ / ,、 `ヽ,
/ / _ イ ヽ、 ヽ
,.' /` ヽ└─ '7´ / | , ヾ、
,' ` ‐- 、〉‐-、,' i /リ| / ハ l ヽ
.! ヽ´ ィ ⌒| l ハ| |ハ{ | ハ| | ゛,
| `´ |-‐─|ハ|_'二 _ ー- | ノ |
.| | _.| | ´{ ひムヽ 〈ィ: l !
| ! / f 'j ', 'ヒ:ツ ,、 / ;/ソ
| ,' ./ ハ、/ ヽ::'、:.:. {ソイ/´
|, / / `レ_\ .| ヾ、 〉:| !
| / / 7 ヾ、 c.、 ノ !
// / _./_ / ハ|
/' ,、 -┴=、 ` ヽ、 r --イlノ|ノ
,' / ヽ.\ ヾ、、/ //
.,' / ', ヽ l Y/
/ / | | | .|
#レ・ミィ修正後
,. ' ´ / ,、 `ヽ,
/ / _ イ ヽ、 ヽ
,.' /` ヽ└─ '7´ / | , ヾ、
,' ` ‐- 、〉‐-、,' i /リ| / ハ l ヽ
.! ヽ´ ィ ⌒| l ハ| |ハ{ | ハ| | ゛,
| `´ |-‐─|ハ|_'二 _ ー- | ノ |
.| | _.| | ´{ ひムヽ 〈ィ: l !
| ! / f 'j ', 'ヒ:ツ ,、 / ;/ソ
| ,' ./ ハ、/ ヽ::'、:.:. {ソイ/´
|, / / `レ_\ .| ヾ、 〉:| !
| / / 7 ヾ、 c.、 ノ !
// / _./_ / ハ|
/' ,、 -┴=、 ` ヽ、 r --イlノ|ノ
/ / ヽ.\ ヾ、、/ //
./ / ', ヽ l Y/
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こちらの方が見易いと思います。ぶっちゃけどこが違うかわりずらいですねw。肩の方の髪の毛の輪郭です。
元絵を知っている自分は頭で保管できても、知らない人から見たらなぜ髪の毛の一部分が点なのかわからず、ただ見づらいだけになってしまいます。
AAを作ったらすぐに投下せず、1日ほど置いて見直してみてください。そのときの第一印象が第三者の目です。
元絵を完全に再現する必要はありません。雰囲気を大切に。
自分が気をつけていること
1.目は妥協しない
2.元絵の持つ表情・雰囲気を大事にする
3.なるべく見易く(認識し易く)作る
自分は、キャリアが短いです。非トレ系/モナー系などの知識はありません。。
景色/実写/動物・虫もあまり。
上手い人はゴロゴロいるので参考にしてみてください。
見るだけでも楽しいですよ。ノシ