くぼじーじるーむ

211218 みどり会農園作業

211218_12月度のみどり会農園作業です。天気は快晴ですが、気温がメッチャ低い。(家を出た時の車の外気温は・・1℃)
参加した人は、西川さん、斎藤さん、小西さん、築地さん、板垣さん・・と私の6名です。

AM9:00ごろに現場に到着すると、本日の作業が着々と進んでいました。今日の作業は、青島みかんとゆず・レモンの収穫です。最初に全員で青島みかんの収穫です。みかんの木の高い場所ではカラスに食べられてしまった実もありましたが、約1.5時間程度でみかんの収穫は終了。
ゆずとレモンはそれほど実はないのですが、厄介なトゲがあり注意深く作業を実施しました。休憩を挟みみかん・ゆず・レモンがブルーシートに揃ったので最後は会員のための分配です。すべての作業と分配が終わり農園作業はAM12:00頃に終了しました。

参加した会員の方はご苦労様でした。
211218 みどり会農園作業

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「6_グラウンドゴルフ・パークゴルフ・みどり会農園・_カラオケラン・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事