SAKURA DAYORI 2009

膠原病と言う病気持ちだけど完治をめざし努力している事と日々の事。
どうぞ良い風が吹きますように。

お休みにした。

2010年08月28日 21時02分36秒 | 日記

気がつけば蝉の声が聞こえなくなってきた。
暑い暑いと言いながら季節は間違いなく進んでいる。

一昨日くらいから、夜中と夜明けの暑さが違う。
気温が変わってきているのだな。
足が少し腫れたり痛みがあったりで、休む事にした。

でも・・・寝てたわけでもなく、洗濯に掃除、キッチンの棚の整理はした。
賞味期限切れのものがいくつか出てきたけど、大丈夫食べられる(^^)

換気扇カバーを張り替えたり・・・
日頃出来ない事をやっていく・・・

ビルトインの食洗機が故障して3日間くらいは我慢(^^;
今年は大物がよく壊れるなー。。
出費だ・・頭が痛くなるよー(><)

ミトカツユキさんのアルバム「ミスター晴れ男」が届いた♪
なかなか素晴らしい出来栄えです。
ソングスなんかに出して貰えたら、もっと沢山の人に聞いて貰えるのに。
でも、ライブをする度にファンが着実に増えているね(^^)
12月にライブに行きたい(^^)/
体調が良い事を神様にお願いしておこう。。

福岡の友達からメールが来た。
明日、長崎の知り合いのお見舞いに来るらしい・・

友人の家族と我が家でランチをしようと言う事になった。
近くのホテルのランチバイキングの席だけ予約しておいた(^^)
中学生の女の子は、ケーキがたくさん食べれるのが嬉しいよね。
私も嬉しいけど(^^)

持つべきものは友人ですね。。

歳を重ねても友人は大切です。。

こうやって会えるのですから(^^)


試してみた。

2010年08月25日 07時16分14秒 | 日記

いつも眠れないから試してみた。

眠る一時間前から、リビングをダウンライトにしてPCもテレビもなし。。

音楽を聴いて本でも読む。

確かに眠りやすい。。

眠る前に脳を刺激するものが睡眠を妨げているのは確かみたい。

気持ちいいですよ。

試して下さい。

ちょっと、落ち着いたcafeにいる雰囲気をかもしだす。

皆、忙しすぎたりPCや携帯にとらわれ過ぎたり・・

生活を見直すのって大切だと感じます。


ウッ。。

2010年08月24日 01時15分27秒 | 日記

こんな時間に起きてしまった

10時半に寝て、6:00に起きて、愛犬と散歩して。。

という生活を実行中に・・それはおきた。。














そう・・残っていたメロン半分を旦那と二人、食事をたくさん食べた後に
食べた・・

寝ていたら突然消化されてないメロンが出てくるのでは?
と思う程、胃がもたれた
















いつもは、こんな沢山食べないのに
















アホだ。。。

 


小さい贅沢。

2010年08月23日 12時24分04秒 | 日記

昨日はお休みだー。。

掃除を済ませ温泉へ。

外は暑から室内で過ごすに限る。

夕食に「ギネスビール」を1本。。

旦那は普段ビールは飲まない、たまに飲む時は発泡酒。

しかし、ホントは。。

この黒ビールの「ギネス」は大好きなのだ。。

確かに、濃くがある☆
だから1本だけ買ってあげた♪

感謝しろよ~(笑)

あーしかし・・・今日は又・・いちだんと暑い(^^;



ロックだぜ!!

2010年08月19日 12時48分36秒 | 日記
お客様との挨拶が「暑いですね~」ばかりの毎日です(^^;

熱中症対策には水やお茶ではなく、スポーツドリンクと梅干が良いそうです。
熱中症で病院に行った知り合いがアドバイスを受けたそうです。
塩分がないといけないみたいです。
出かける時は「梅干」を持って行くようにしたそうです☆

静かな音楽が好きな旦那が・・なんと!!

「中村あゆみさん」のDVDを買いました(^^)
元気ですよねースタイルいいし、カッコイイ♪

ノリノリ♪♪で見てまーす☆
元気もらえますよ~♪

40代半ばにしてこのスタイル~負けてる(--;

えーい!! 中村あゆみさんを師匠にして頑張るぞー!!

DVDの中で「私が引っ張っていくからついて来てください!!」
叫んでらっしゃるので、旦那と二人「おー!!ついて行くぞーーー!!」
と、拳を上げております(笑)

あー・・大きなテレビ欲しいなー。。
音楽DVD大好き♪

エアコンと車買って、お金がないっす。。。