お気楽なんでもblog

好きな事を好きな様に書くblogです。

今日も頑張った

2023-04-24 11:33:00 | 日記
昨日の夕方から朝まで夜勤でした🖐
認知症のある方と関わる仕事をしている自分。
夕方から落ち着かなくなり、少しでも安心してもらえる様に頑張りました。
2日前に来られた方は「ここは怖い」と訴えました。
慣れない場所であり、頼れる人もいない環境😱
確かに怖いんだろうなー。
凄く不安なんだろう。
とにかく声をかけ、気になる事を確認したり、訴えを聞いたりして関わりました。
なんとか休んでいただく事が出来、朝は穏やかにされていました。
本当良かった😀
認知症の人の主観を考え、予測してケアをする。
正解は本人しか分からない。
それでも少しでも寄り添える様に、笑顔が引き出せる様にもっと勉強しないとなー。
今日の夜勤の感想でした😁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿