小言十二畳

アラフォーのボヤキ

競馬は罪

2018-03-02 08:21:45 | 中央予想
およそ一年ぶりか。存在忘れてたわ。この一年はあんまやらなかった。というか金なくてできなんだ。
でも出来なくて正解。なぜならこの5年で金溶かしまくったし今年も吸い取られてばっかw

競馬は生半可なやり方じゃ勝てんなほんま。勝てないでダラダラ遊ぶ余裕はもうないと来ている。
競馬引退or絞りに徹した徹底的な管理競馬しか二択やろなあ。しばらく後者で試してみるかと思う。

そのスタイルなら複コロは有効な手段となる。完全スルーしていた複勝だが例え1.2でも諭吉入れると
2000円も儲かるからな。たった数分で。レース選択、吟味に時間かけても一時間も絶対かからないし。
まあ負ければ一万奪われるが、絞りに絞った複一点ならそうそう飛ばんわ(と思う。)

1.2倍を諭吉から5回成功させればほぼ2,5倍になる。実際は1.3倍以上が複数回でるだろうから3倍だ。
中央で1日1Rという究極に近い絞りを行うとすると一か月で8回となる。全部1.2でも4.3倍になる!

複コロは確かに難しいんだが1日1Rと考えると一気に出来るように感じるwwなんせ36レースもある
からなw穴馬と違って超人気は鼻くそほじりながら見渡せばオッズだけで分かるしw問題はそこからの
吟味だが、これまた穴馬より簡単に見抜ける。見返りはガタ落ちでミス時のダメージ半端ないが。

ただ穴馬は来る率が半端なく低い。普通に乗ったら来れたのに消極的な騎乗で4,5着というのが異常に
多いのもダメ。ほんで穴馬はワイド馬連などの単複以外の誘惑もでかい。これがクセモノで複一点なら
6-30倍で当たっていたのに、3千円も買って払い戻し0というのが少なくないw

また何より穴馬を探す労力、そこから馬連ワイド三連複を組み立てる労力が半端じゃなく大きいから
疲れ切ってしまう。時間も異常にかかる。そんだけやって騎手や厩舎の気まぐれで下手こかれたりで
当たらないと散々な目に遭う。それならガチガチでも転がした方が得策なはずだ。

単複なら控除率も一番低いし1.0元返しでも1.1ボーナスが今はある。多分これが最強に割いいと思うが
複1.0-1.1はJRAも罠にかけてくる率が少し高いとも思うんで微妙だ。まあモノは試しにやってみるか。

ちなみに地方では南関以外ではぶち込みは使えないだろうし地方であんまぶち込みたくないwそれでも
たまーに絶対飛ばんディープ級だわって馬もいるが、まず確実に複1.0-1.1に固定されるんでそれなら
中央の方が完全上位互換と言える。とりま今週はダノンプレミアムがウマウマだと思うが率的にはわずかに
怖いwまあまだろくにメンバーも見てないが。新馬か500万下でこういう馬買うのが大正解なんだよなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿