エンジョイ

今日は、何しょうかな~

夏の旅行に行ってきました

2016-07-26 10:30:08 | 休日
二泊三日の旅行です。
今回は、最終日に、娘2人孫ちゃん2人が合流するという前提でした。
結果、次女がひとりで、電車で、やってきました。
1日目は、中央道で松本→
霧ヶ峰高原→白駒池→清里
お楽しみの、サービスエリア
いつでも、どこでも、寄りたくなりますね。
お決まりの談合坂では、草団子を、パクリと食べて
さあー、松本でのランチを、楽しみに出発です。
松本では、以前二回立ち寄った
ベーカリー&カフェにてランチをしました。
松本から、いよいよ清里に向かいました。
三峰展望台では、360℃見渡せる
絶景の、パノラマです。
ここまできたらもう、涼しくて、気持ちよく、蒸し暑さがありません。
次に、霧ヶ峰高原のニッコウキスゲをみたくて散策です。
ここから、車山高原のニッコウキスゲも、見たいと思いましたが、ガイドさんに、たずねたところ、まだ咲いていないとのことでしたので、
白駒池にむかいました。ここは二年前に、訪れたときは、どしゃぶりの雨で、断念したとこです。
神秘的な森の中を抜けると池が、ありました。



苔が、きれいな森です。
池のまわりを、無理なく一周できました。
白駒池をあとにして、
何度も、訪れている清里の、ペンションオーナー
奥様に、会えるのを、楽しみに向かい1日目が、終わりました。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。