正樹blog

書こう!正樹

皮脂の分泌

2015-06-06 08:53:20 | 日記
皮脂の分泌が多いということはそれだけにきびが出来やすいことになりますからTゾーンには他よりもにきびが出来やすいということになります。そのほか、頬にもできますし、あごにもできやすいと思います。顔だけに限らず、にきびが出来やすい場所というのは、背中もありますね。背中も皮脂が分泌されやすい場所でもありますから、にきびが出来やすいのです。また、首などにもにきびが出来やすいという人もいると思います。やはりにきびが出来やすい場所というのは、皮脂の分泌が多い部分ということになりますから、できやすい場所がわかっているのであれば、にきび予防をするように心掛けましょう。

コメントを投稿