gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

戦争が身近なものに

2015-09-18 21:49:11 | 日記
積極的平和主義とは平和を唱えながらも本質は軍国化だったみたいだ

いち総理大臣が歴代総理大臣らが決して侵さなかった平和憲法を強引に突き破り平和とは対極の軍国化に足を踏み出し始めた

何故こうなったのか?かの思想がそうだからとも云えるがかの暴走を止めようとしない反対して干されるより協力して大臣席に近づきたい自民党議員たちばかりなのが一番の理由だと思う

他のものに総裁選出の機会すら与えず ほぼ全権をかのものに与えたごとくの自民党
そこにあるのは繰り返しになるがとにもかくも立ち位置を悪くするより良くしたいだけの思いの自民党議員らばかり
と言うこと

もはやかの総理大臣は独裁者か?
少なくとも自民党内では王さま同然みたいかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿