見出し画像

THE VOICE

頭の悪い政治家

頭の悪い政治家が多くてがっかりしますね、毎日。コロナ感染拡大に歯止めがかからず、多くの国民もいろいろ我慢を強いられているわけですよ。国からも外出しない、外食しない、帰省しない、などと我々国民は要請されています。仕事に大きな影響をがでて、生活に困窮されている人たちも多くいます。自殺を選ぶ方も増えてきています。

そんな中、忘年会なのか打ち上げなのかはよくわかりませんが、会食する政治家の多いこと。。

頭悪いですよね、本当に。呆れるくらいに。

私の言う頭が悪いは、所謂偏差値や学歴の話ではありません。私にとって頭の悪い人は、想像力が乏しい、ない人です。世の中がどうなっているか、そして自分の(政治家としての)立ち場が理解できていたら、、

自分がどういう行動をすべきか、想像つくでしょう。

自分がどういう行動をすべきではないか、想像つくでしょう。

仮に、すべきではない行動をとった場合、何が(世間の反応)起こるのか、想像力つくでしょう。

普通は。。

そんな容易な想像できないから、私は彼らは頭が悪いと感じてしまうのです。

情けない。

彼らは何様でしょう?
私には、モラルのない勘違いしたいい歳した大人にしかみえませんね。たまたま政治家になっているだけで、資格も資質もないただの人です。私はそういった人たちは政治家としてはもちろん、人としてリスペクトできませんね。  

国が困難な時に直面すると、その国の政治、政治家のレベルが露呈しますね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る