見出し画像

THE VOICE

緊急事態宣言延長  菅さん、責任て何?

緊急事態宣言が、栃木県を除き延長されることになりました。

菅さんが、一ヶ月で解除できなかったことについて国民に対して申し訳ない、と話されたそうです。またその責任は 

「全て私が背負う」と。

お気持ちは察しますが、言葉だけではいくらでも言えますよね。

その責任って何なのでしょう。
責任は、取る(背負う)と言うだけでは意味がありません。

責任の取り方、どう責任を取るのかというかところがないと、

「責任は私が全て負う」と言われても、実被害を被っている方々には響きませんよね。

責任は私にあります。
だからその責任をとって、
○○○をします! 

というところまで言えないなら、責任は全て負う、と言われても。。

だったら、そんなに勇ましい、格好のいい言葉なんて言わない方がいいんじゃないでしょうかね。

ごめんなさい、だけで十分だったんじゃないでしょうか、菅さん?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る