見出し画像

THE VOICE

逮捕の基準

夕方のニュースで、ある日本人女性が中国人男性との偽装結婚で逮捕されたというものがありました。

五十万円を受け取っていたようですね。相手の男性は、日本人との結婚によって永住権が欲しかったんでしょう。

特に珍しい話ではなく、海外ではよく聞きます。日本人がやっているケースもあるという噂です。私は現地にいてよく耳にしました。日本人がその国にいられるために、現地の人に報酬を支払って(あるいは、何らかの対価)偽装結婚するんですね。

犯罪ではありますが、逮捕されて連行される映像を流すまでのニュースでしょうかね?

世の中にはもっと悪質な事件があり、事件事故を起こす人もいます。中には事件事故を起こした後の警察なやメディアの扱いもフェアじゃないな、と感じることもありますけど、私の勘違いでしょうかね? 

池袋で暴走事故を起こした某官僚を思いました。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る