見出し画像

THE VOICE

【矛盾】 沿道応援× 鬼滅の刃○

箱根駅伝終わりました。
最後にドラマが待っていましたね。みんなよくがんばりました!

さて、、
今日も沿道にそれなりに多くの人が応援に出られており、非難の声も小さくないようです。

一方、鬼滅の刃なる映画、記録的な興行成績を上げているようです。多くの人たちが映画館に足を運んだのでしょう。

ちなみに、箱根駅伝の沿道応援を非難する人たちの中に、この映画を見に行った人はいるんですかね?

(映画館に人が集まる)
(駅伝の応援を沿道でする)

私には映画館に行く方が、感染リスクは高いのではと思うのですが。。

鬼滅の刃は、全国でものすごい数の人が映画館に足を運んで見ているわけでしょう。

コロナ感染を考えるなら、駅伝の沿道応援の自粛要請より、映画上映を一定期間中止すべきだと、私は思いますね。

私のような一般人には窺い知れない様々な事情があるんでしょうけどね、興行を優先するような。

コロナのニュースを深刻な顔をして伝え
政府の対応を非難しながら、一方で鬼滅の刃の興行成績記録更新を嬉々として伝える日本のマスメディアもどうかしていますね、全く。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る