見出し画像

THE VOICE

ゴミ放置 罪悪感は?

今日は天気が良かったので、スーパーでお弁当などを買い近所の公園にピクニックランチに行きました。

まあまあ広いきれいな公園なのですが、穴場のようで、我々一家以外誰もいませんでした。

大きめのベンチにシートを張って準備をしたのですが、そのすぐ横のベンチの上にマクドナルドの袋(ゴミ入り)が放置されていました。

その公園にはゴミ箱がありませんでしたから、ゴミは持ち帰ってください、ということなんでしょう。

一体あのゴミを放置していく人って、どんな人なんでしょう??常識がないのは明らかですが、その神経が全く理解できません。罪悪感とか感じないんでしょうかね。

世の中には残念な変わった人もいるんですね。

マクドナルドのゴミは私たちが持ち帰りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る