見出し画像

THE VOICE

マスクをつけるという事

私の会社では障がい者雇用を推進しており、私の所属する部署にも耳の不自由な方が働いています。

彼は人の話はほとんど聞こえないので、口の動きをみて理解をしていますが、、最近は皆マスクをしているのでなかなか大変なようです。。

私も日常的にマスクをすることに対して煩わさを感じますが、耳の不自由な方にしてみれば煩わしさどころか、人との基本的なコミュニケーションにも影響が出ているわけですよね。。

ついつい自分の立場、見える世界だけで物事を判断しがちですが、世の中には様々な人がいて、そういった周りの方々への理解や思いやりといったものが必要だなと改めて感じた次第です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る