見出し画像

THE VOICE

髪が薄くなりました

最近抜毛が目立つようになりました。😩

妻からも、薄くなったとからかわれるのですが、、改めての鏡に映る頭部は、明らかに薄くなっています。。😩

私もアラフィフですから、髪が薄くなるなんて当たり前なんですが、うれしくはないでよね。😩

それだけではなく、シミも二つほど。。😩

アラフィフですから。。😩😩😩😩😩😩

私が二十代の頃は、四、五十代の人を見て、ずいぶんなオッサンだなぁとしか思っていませんでしたが、、今はわたしがオッサンど真ん中になっていましました。😩😩

時間は誰にも平等に訪れるんだなぁ、
と鏡に映る薄くなった頭とシミを眺めました。😩

皆年を取りますね。
私もアラフィフですが、気持ちは大学生の頃のままなんですけどね。😩

そういえば、若い頃の私の上司もよくそんなこと言ってましたね。😂😂😂

「何言ってんだよ!」って心の中で毒づいてましたけど。😂


コメント一覧

krkt
@kaigowear915yh おっしゃる通りです。歳をとって初めてわかる事って多いですよね。まだまだ私が知らないこと、気づけていないこと、理解できていないこともたくさんあるはずです。。
kaigowear915yh
こんにちは!
いつも、なるほど・・・って、思いながらブログ拝見しています。
確かに、その歳にならないと、分からないことってたくさんありますよね~~
よく、養母が
「あんたも、そのうちわかるよ!」って、言っていたことが、
最近ことごとく分かるようになりました・・・
そして、自分の身勝手さを反省する日々です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る