妄想竹

空想?…妄想です

台湾騒動

2024-05-25 10:57:14 | 妄想

 中凶が台湾を囲んで軍事演習
 中露ボス会談後中凶が焦ってるみたいだな
 軍事侵攻さえほのめかして更に日本に対しても手出ししないようにちょっかいを掛けてる
 これって内政が駄目駄目になってきてるのかな

 恐らく内政が手が付けられない状況になりつつあるんだろな
 マンションを作っても作っても売れ残ってゴーストタウンを拡大させてるみたいだし
 だから外に敵を作って目を逸らせる必要になってきたんだろ
 それを後押ししてるのがロシア
 つい先日中露のボス会談があったじゃん
 内政から国民の目を逸らせるのに丁度いいのと
 ロシアにとっては中凶を利用してウクライナから世界の目を離させるのに丁度いいからな

 中露にとっては一石二鳥って状態になったのか…
 ロシアが中凶の後押しをしてる可能性もあるわな

 ゴーストタウンに関しては政策で作ってるんだろ
 今作ってるマンション群って住む為のマンションじゃ無いんだろ
 目的は投資
 投資目的のマンションだから実質中国得意の『おから工事』マンション
 実際たまたま住居として住んでみたら柱のコンクリートがボロボロ剥げたって写真付きで出てたじゃん
 投資目的で作ってはみたものの投資してくれる人が居なくてタダの箱になってるってのが現状じゃん
 そりゃゴーストタウンになるわ

 でも…台湾侵攻が実際になったら中凶海軍って潜水艦の的に丁度いいんじゃないか?
 東シナ海って各国の潜水艦がごろごろしてるからな
 今の状態では中凶海軍の艦艇は潜水艦の射的訓練に丁度良い的になってるだけだろな
 潜水艦にとっては丁度良い訓練標的がわんさか出来たって事か

 中凶の潜水艦も出て来てるし日米の海軍にとっても潜水艦探知訓練に最適な標的が出来たじゃん
 日本にとっては潜水艦探知や水上艦への標的訓練の腕を上げる最高の標的がネギをしょって来てくれてるって状態じゃん

 一部の工業は回ってるようだけどほとんどの工業や商業も回らなくなってるのかも
 恐らく農業も上手くいってないのかも…
 小麦畑増産するってドコモかしかも切り開いていただろ
 住民が生活に必要な野菜を作ってる所まで取り上げて小麦畑にしてるみたいだし

 かって知識の全く無いボスが目先のことだけで『雀は米を食い荒らす害虫だ』ってハッパをかけて雀退治した結果逆に害虫が増えて大飢饉になってしまったって実話があるじゃん
 今回の小麦畑拡大政策も目先の政策になっただけで恐らく障害が出てるんだろな

 目先だけの政策って言えば鉄が足りないからってそこら中に素人溶鉱炉を作って住民の生活に必要な鉄製品から寺院の金属製品まで溶かしまくって結局は全く役に立たない鉄を作りまくったって事もあったわな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不起訴 | トップ | 一方的制裁 »

コメントを投稿

妄想」カテゴリの最新記事