妄想竹

空想?…妄想です

折り紙

2023-10-29 17:42:58 | 妄想

 とある国のとある小学校で折り紙の講習会?があったとか

 写真が出てたわ
 でも…スティック糊が…
 折り紙に何で糊を使う?

 一つの作品に複数の色紙を使うから糊を必要とするんだろな
 彼の国古来の折り紙…と言ってるけど
 過去彼の国に色つきの紙ってあったのかな

 頭に『Kー』って付いてるから最近やり始めたことを何時ものように過去からあったって言ってるんだろ
 そもそも一つの折り紙に複数の色紙を使うとか接着剤を使わないといけないような折り紙って本来の意味で『折り紙』って言えるのか?

 彼の国の茶道と同じで彼の国独自の折り紙なんだよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我儘三昧 | トップ | トランスジェンダー »

コメントを投稿

妄想」カテゴリの最新記事