K-PLANNING TKのなんでも雑記帳

建築、デザイン、人、自然、料理、お酒 etc 日々気がついたこと、気になったことなどを徒然に・・・

筑波で見つけたかわいい建物

2009-04-27 | まち歩き

本当にあっと言う間に新緑です
ケヤキの木は半月くらいで、裸の枝が緑の葉で埋まります

公園の桜の木はケヤキにさえぎられて、事務所の窓からは見えません

先週の土曜日、筑波に行ってきました

つくばスタイルという活動に関して話を聞くのと
つくば道のまち歩きをしてきました

つくば道沿いには、蔵造りの商家がたくさん残っていて
少し手を入れれば、川越のような街並みの再現が可能と感じました

写真はその途中で見つけた小屋です
ちょっとヨーロッパにいるような雰囲気ですよね

実は煙草の葉の乾燥小屋だそうです
色といい形といい、かわいいくていい建物ですよね!


最新の画像もっと見る