台風一家

多肉狩り禁止!…我慢できず

伴侶と車でお出かけ!
で、立ち寄った多肉ショップで、ずーーーーっと我慢していた多肉植物を買ってしまった…。

「引っ越しするんだからとにかく鉢を減らさないとね」と色んな人に多肉をあげたりしてかなりスペースが開いてきていたのに、である。
このお出迎えしてくれた見事な寄せ植えにテンション上がってしまったかな…。

カボチャみたいな可愛い多肉(サボテン)にも大喜び。
買ってしまったのは斑入りグリーンネックレス。
数年前に購入していたのに、枯らしてしまっていて、ずっと気になっていた。
良い出会いがあれば…と考えていたところだったので我慢できずに即購入。
また鉢が増えてしまった…。

たっかいテンションのまま、爬虫類専門店にも入店。
とっても可愛いフトアゴヒゲトカゲと言う種類のトカゲを抱っこさせてもらった。

飼育セットだけで結構なお値段だし、生体自体が数万円するので今すぐの購入は考えていないが…。

とにかく可愛い!!
スタッフさんが近寄ると走って来る。
こんなに可愛くて抱っこまでさせてくれるとは思っていなかった。
ざらざらしていて冷たいお肌、でっぷりと太ったお腹が指に乗るのがたまらなくドキドキした。

購入した斑入りグリーンネックレス。
ううう、やっぱり可愛い…。
このはかなげな姿に惹かれて購入し、本当にはかなくお星さまになってしまった数年前の斑入りグリーンネックレスを思い出す。
今度は頑張るよ!

そしてついでに100円ショップでラズベリーアイス(死にかけ)も買ってしまった。
もうテンションが変で歯止めがきかない。
頑張って復活させよう。
ネットで調べたところかなり可愛いお姿になる、予定。

さて、プロの土では枯らしてしまいそうなので植え替えをすることにした。

植え替え完了。
本当に可愛い。
この姿を永遠にとどめておきたい…。

へろっへろのラズベリーアイスも植え替え。
どうか綺麗な姿に成長してくれますように…。

長く成長してくれることを願って、早々と釣り鉢にした。
気が早い!
2度目の挑戦、絶対に枯れてほしくないと思うのであった。
 

コメント一覧

台風一家
ハリー様
そうなんです
年中出回らないものだから、買うと決めたら歯止めがききません
ゲットできたのは嬉しかったです~
夏を超えられるといいのですが…
ハリー
グリーンネックレス、透け感がビー玉みたいでカワイイ〜😍✨涼しげで見つけたら欲しくなりますね🤗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事