台風一家

大人の社会見学 バーベキュー

わざわざ遠方の我が家にハマチを 自慢しに 食べさせに持ってきてくれた父。
せめて自宅に帰るのをお見送りしよう!と言うことで我が家からはちょいと離れているが、道の駅「みつ」まで一緒に行くことにした。
まぁ、お客さんが少なかったら牡蠣でも…なんて思っていたのだがやはり休日の道の駅は大変な人出。
これはお昼ご飯は抜きなのか?それともパンでも頬張りながらしょんぼりハンドルを握るパターン?
と思っていたのだが、そうだった、ここはバーベキューも出来るんだった!
売店で海鮮セットと牛肉セットを購入してバーベキューエリアに移動する。

最高のロケーションじゃないですか。

牛肉セットは野菜とソーセージやお肉だが、海鮮セットの迫力が凄い…。

季節もちょうどよく、海辺で遊ぶ方たちも多数。
私たちも寒さに震えたりすることもなく、暑すぎることもなくて気温でお昼ご飯を頂けることになりとにかく安堵。

うーん、豪華。
一応これで2人前らしい。

広げて焼き始める。

ノンアルコールビールも売ってる!
この道の駅に来るために車を利用している人がほとんどだろう。
これは外せないアイテム。
わかってるなぁ…。
この他にも伴侶が下の店舗でご飯ものを買い足してくれて幸せなバーベキュースタートである。

父と母も思いがけないバーベキューに嬉しそうな様子。
と言っても父は一刻も早く自宅に帰り、早くハマチのポイントに船を出したかったようなので少々不本意だったかもしれないが、それでもお昼にありつくことが出来たので許していただきたい。

食べるのも焼くのも忙しい父を手伝う母。
いつもは材料を切ったりお皿を出したりして忙しい母も、この日は一緒にバーベキューが出来て、勿論後片付けもなくゆったり食事を楽しめた。
景色を眺め、海辺でバーベキューをし、ほっこり。
父はこのロケーションが嬉しかったらしく「海辺を走って帰る!」と意気揚々であった。

実家に向けてハンドルを握る父。
たぶん、もう頭の中は魚の事でいっぱいなのだろう。

気を付けて帰ってね~。
車を見送ってから私たちも車に乗り込んでハンドルを握る。

サービスエリアでは帰りのおやつと、いっくんへのお土産を購入。
右のドデカ消しゴムに見えるのはミルクキャラメルである。
さすがに17歳男子はなかなか親と行動を共にしないが、面白そうなお菓子なら喜ぶだろう?

さて、おやつを頂こう。

意外だったのは、チョコレート味ではあるのだが、粒のあんこがモリモリ入っていたこと。
え!?粒なの?
伴侶と不思議がりつつ美味しい美味しいと頬張った。
このお菓子のイケナイところは、チョコレートが入っているはずなのに、豆を感じる事で食べる時の罪悪感が薄れてしまうこと。
また大変美味しくて、危険なお菓子を知ってしまったおでかけであった。

コメント一覧

台風一家
コレステロールも気になるお年頃なので粗食を心掛けているのに、チョコレートの誘惑には勝てないのです(#^.^#)
親孝行になっているのか、付き合わせているだけなのかわかりませんが(;'∀')
ハリー
私も危険なお菓子大好きです🥰
ご両親に楽しくて素敵な親孝行でしたね💕仲が良いのがよく分かります✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 食べ歩き スイーツ ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事