台風一家

子供達とピザ

子供達がはるばる実家から帰ってきた。

おじいちゃんとおばあちゃんがわざわざ5時間もかけて車で送ってくれたのだ。

が、あいにく2人は送って1泊だけしたものの、忙しい用事を控えていたため翌日にはまた5時間かけて実家に帰ってしまった。

そして再びに我が家は賑やかになったのだ。

私は資格を取るためにやはり一日中外出することになっていたため、帰ってきた子供達のお昼ごはんは伴侶が作ってくれることに。

「ラーメンか、外食かなー」と思っていた私の予想に反して何と伴侶は子供達とピザを作っていた。

子供達がリクエストしたのか、はたまた実家でのピザの味が忘れられなかったのか、単純に作ってみたくなったのか、ピザ生地やソース、具などを子供達に乗せさせてオーブンで焼いたようである。

わざわざ作り方をインターネットで調べて焼いたというのだからなかなかマメである。

もちろん子供達も大喜びだったらしく、伴侶も

「家でも一応出来るんだねぇ!!」と大変感心した様子であった。

私が土日に外出するようになってから、ピザをはじめ、炊き込みご飯や、いろいろな料理に挑戦する伴侶。

これからの成長(?)が楽しみである。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 食べ歩き スイーツ ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事