見出し画像

台風一家

破裂したカルキュルスがズレてきた!

相変わらずの秋晴れ~。
ここ数日は雨に困らされることもなく気持ちのいい日が続いている。

こちらに引っ越してからと言うもの、およそ一割ほどの多肉が星になった…。

中にはネットでしか売っていない珍しい品種などもあったが、残念ながら消滅してしまった…。
ここに来てから「少々枯れても落ち込んでいたらダメ」と言うことを学んだ。
凹んで気持ちを持っていかれている間に他の株がやられてしまう悪循環。
このループはダメ、絶対。

とにかくまだ元気で頑張ってくれている株をひたすら応援(?)する。

あと一か月、あと一か月辛抱してくれたら、密じゃない場所に置いてあげることが出来るよ!
大雨の日に破裂してしまったカルキュルスは何とか緑色で生きている。
今回はいつもと違って破裂が大きく、おまけに斜めにお侍さんに切られたみたいな傷になっている。
いつもよりも心配な状態なのである。

怖がって水やりをしなかったら口を閉じたみたいに傷口が収縮してしまった。
ゲームキャラクターみたい…。
水のあげ時がわからなくて、非常にまずい状態である。
 
さて、リトープスも水を欲しがり始めている様子。

過去、水を欲しそうな顔をしているくせにジュレて裏切られたことがあるのでそうそう簡単に信用できない私なのである。
何せこの子たちの生育期は秋から冬。
まだまだ油断ならない…。

ちょっと皺が入り始めているかな…?と思いつつ心を鬼にしてじっくり観察する。
あと一か月…あと一か月…まだまだ気を許せないのである。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事