台風一家

蝋梅が咲いている

寒い寒いと、下を向いて出勤する毎日。
ふと顔をあげてみると蝋梅の花が咲いていることに気が付いた。
え!?昨日まで咲いてた!?
本当に縮こまって歩くものだからまったく気が付いていなかったのだ。

しかも結構沢山咲いてる。
ついこの間まであったと思っていた葉っぱもなくなっている…。
私、ほうきで葉っぱを集めた記憶があまりないんだけど…いつの間に…??

結構開いている。
2月に開花する蝋梅は、春と言うにはまだ寒い頃のお花。
まだ寒いのに、春を告げようとしているのかな…。
夜中に降っていた雨で花びらが濡れている。
手早く写真に収めてから「下ばかり向いていてはいけないな~。」とボヤキつつバス停に急ぐある朝の事であった。
 

コメント一覧

台風一家
ta29lifeさま
「黄色いお花が咲くと春に1歩近付く」
その発想は、とっても素敵ですね~!
幸せがじんわりと広がるような名言ですね(*´ω`*)
素敵な春に、また一歩!ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ta29life
分かります…笑
下向いてるけど寒いから肩は上がってる😅
そして肩こりに😵
黄色いお花が咲くと春に1歩近付くんですよね〜💕
と信じている私は嬉しくなりました😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事