台風一家

資格をとったぞお祝いだ

家族に協力してもらいながら、土日に一生懸命勉強していた資格取得がなんとか終了した!

とーっても気を使ってくれた伴侶が、「お祝いに!」と近所のレストランに連れて行ってくれることとなり、気持ち晴れ晴れである。

私と伴侶はお昼のランチのコースを頼み、何とこいちゃんも大人用のランチコースを注文。

最近よく食べるからなぁ…と見ていたら、パンもがんがん頼んで食べる事食べる事。

おなかが空いていたらしく、パンは勿論、前菜から飛ばす。

パンを持ってきてくれたお姉さんに、注文するときのウキウキした顔ったら。

パンを沢山食べたのに、副菜もメインディッシュもガッツリ。

私より早くコース料理を平らげてゆき、次の料理が待ち遠しくてソワソワ。

大人顔負けである。

いっくんは(1皿2000円もする!)ビーフを「食べたい!!」と頼んだものの、脂が食べられず、結局カレーを注文。

ヘタレめ~・・・。

やっぱり好き嫌いがいっぱいなのだ。

こいちゃんは最後のデザートも追い金をして一番量の多いものを選び、綺麗に食べきった。

残すんじゃないかと思っていたが、結局何一つ残さず、好き嫌いもなく、デザートも嬉々として食べきったのだから、成長ぶりに唖然とする。

小学校3年生って、一番おなかが空く時期なのかもしれない。

しかし、とっても横着でものぐさなこいちゃんが、運動のバランスが悪くなってぽっちゃりになってはちょっと困るなぁ・・・。

と、思いつつ、自分のお祝いそっちのけで、幸せそうな顔で食事をする子供を見るのは本当に幸せであった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 食べ歩き スイーツ ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事