見出し画像

台風一家

さくらちゃんはどこで寝る?

古い家の時からずっとそうだが、さくらちゃんは皆と眠りたい。
本当は群れをなして皆で同室で眠りたいくらいだろうが、さすがに皆一人ずつ部屋に戻るのでそれは出来ない。
大好きないっくんのところで眠ることが多いのだが、締め出されたら伴侶の部屋にいたりする。
気分によって色々と部屋を変えつつ眠っているようだが、私の部屋だけはベッドに入れてもらえないのでちょっと不満そう…。

この日は朝起きたらベッド下のクッションに座っていた。
なんか寒そう?丸くなっちゃって…。
私が身を起こす直前までさくらちゃんのイビキが聞こえていたので、ここで眠っていたのだろう。
ごめんね…同じ布団の中に入られると全然熟睡できないのだよ…。

使うかどうかはわからないけれど…。
慌てて100円ショップでペット用小屋を買ってきた。
500円で、クッションまでついている。

これで急に寒くなっても安心!
寒いんじゃないか?締め出されたんじゃないか?と思うと、それだけで気になって眠れないのだ。
(神経質)

念のためにペット用の保温機を引きこんでおいた。
写真を撮り損ねたが、何故かちょっとだけ入ってのんびりと横たわっていた。
よしよし、と思っていたのだが、少し眠ってどこかの部屋に消えてしまった…。
え、何、気に入らなかった…?
残念ながらそれ以降、この小屋には入ってこない…。

ちょっとだけタニパトもすることが出来た。

みんな元気―!(駆け足)

ちょっと今芽が離せないリトープス。
白いお花が咲くのかな。

皺もましになってきた様子。

若鮎玉は、花は開かず…かなーとちょっとあきらめモードである。
何故か同じ時期に皺皺にしてしまう学習能力のない私である。

暴れまくり、徒長しまくりの子はこのだるま秀麗だけではない…。
早く全体的な習性をしないと、冬が来てしまうー!
1日が24時間しかないなんて短すぎる…何とかならない物だろうか…。
(ならない…)
 

コメント一覧

kozuitsu
@ninomiki ninomikiさん、こんばんは!
そうなんです、ワンコグッズ本当はテントみたいなのを買ってみようかと探しに行ったのですが、すでに商品入れ替えになってしまったのかどこの店舗に行っても商品がなかった…。
今回はボックスタイプで購入しましたが、500円だったので、使わなくてもあきらめきれる値段かな…?と。
赤まんじゅうには何としてでも大輪の花を咲かせてほしい!
これから寒くなるので冬型多肉であるリトさんは快適な季節だと思います~(^▽^)
そういえば、昨年とった種を撒くのを忘れています…シゴトヤマモリ…。
ninomiki
こんにちは♪
さくらさん、丸まってますね(^_^;)
今は100均でも立派なワンコグッズが売ってますよね〜さくらさんにはハマらなかったのかな(;^_^A
焼き赤まんじゅうさ〜ん!芽が前より伸びてる!頑張って育ってね〜ウキウキ(*´-`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事