台風一家

シャビアナが元気…ハオルチアの種その後

シャビアナベージュフリルが元気そうになってきた。
購入当時は頼りなかった葉が厚みを増してきて、色もコントラストがしっかりしてきたみたいである。

来たときは本当に小さくて枯れちゃうんじゃないかと大変心配したが、はりはりして来て嬉しい…。

この葉の周りのぴりぴりと入ったフリルがたまらない。
こちらはグリーンとイエローのクールな色合い。

こちらはピンクで甘ったるく。
どちらも好きである。

さて、前回ショックを受けたこちらのハオルチア。
せっかくの種を引っ越しのドタバタで飛ばしてしまった悲しさを引きずっていたのだが、先日嬉しい発見が。

玄関に置き、わりとスパルタに育てているこの一鉢…。

種が出来てる!
しかも子株も沢山。
こちらの種は何が何でも枯らさないようにしなければ!
雑多な寄せ植えだったはずの玄関の一鉢が一気に大切な一鉢になってしまった瞬間である。
ただ、朝は忙しくて玄関の寄せ植えはあまりじっくり見ていない。
種がはじけ飛ぶ前に回収できるのか、それも自信がない私なのである。

コメント一覧

台風一家
ta29lifeさま
こんばんは
オブツーサは種がまた落ちたら…とワクワク以上にドキドキ冷や冷やです(笑)
欲しい物リストどまりなんですね。
集め始めたらきっとハマります…
シャビアナ、可愛いですよね~
枯らしたくないのですが、仮住まいの雨水コントロールが大変で…。
この夏、不安過ぎて全部るぅさんに預けちゃいたいくらいです…
ta29life
こんにちは(。˃ ᵕ ˂ )
種が?!
わーぉ😍
私も楽しみです❣
オブツーサは欲しいものリストに入ってるんだけどなかなか手が出せないでいます(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ワクワクしちゃう😍
シャビアナのフリルほんとに可愛いですね💕
色も綺麗(*,,˃ ᵕ ˂ )♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事