見出し画像

台風一家

Amazon受取ポストを利用する

涼しく成ったり暑くなったり。
毎日朝の気温、夕方の帰りの気温にふりまわされてその日着るものに迷ってしまう。
仮住まいに引っ越した数か月、ずーっとクーラーの効いた部屋で過ごしたさくらちゃんはかなり快適だったことだろう。
逆に私といっくんは灼熱地獄でこの夏を扇風機で耐えた。
やっと涼しくなってきて命拾いをした私達である。

さて、朝私をお見送りしてくれたさくらちゃん。

室内が暗いせいか、お目目が真っ黒で真ん丸に広がっている。

耳が垂れ下がっているのは「はい、チーズ」をされているので座って撫でてもらうのを待っているお顔。
ちょっと我慢をしているので震えがち。
かまってほしくて仕方ないさくらちゃんが、可愛く仕方ない。(親馬鹿)

さて、昨日注文したAmazonの商品がポストに届いたので会社の帰りに取りに行くことにした。
いつも降りる所から一つだけ行き過ぎたバス停で降り、そこからてくてく歩く事十数分。

ドラッグストアの敷地内に併設されたAmazonの受取ポストである。
これが意外と便利。
何で便利かと言うと、誰もいなくても受け取ってくれているから!
受け取り損ねて再配達をお願いすると、いつ届くかわからないのでさくらちゃんの散歩にも行けない。
お風呂にも入れない、トイレにもゆっくり行けない!(←神経質?)
その点、このポストに届いていれば自分の都合で受け取れて実にありがたいのだ。

始めはドキドキしていた操作も実に簡単で私みたいな機械音痴でもバッチリ。

パネルに触れるとコード入力画面になるが、事前に携帯に届くバーコードを読ませるだけですぐに感知してくれる。

そしてどこに入っているかわからずきょろきょろしていると数秒後…。

ぱっかーん!
モグラたたきみたいに前触れなくドアがオープン。
荷物を取り出し、ドアを閉めたら受取完了である。

最寄りの受取ポストなので、帰りも勿論てくてく歩いて帰宅。
荷物を置いたらそのままさくらちゃんの散歩に出かけることが出来た。
この日も30分以上歩かされ、クタクタで帰宅。
(さくらちゃん本人も息が上がっている)
お風呂を済ませて2階に上がり商品を開封した。
今回注文したのは無線マウス。

先日10月1日の人事異動で席替えが発生したのだが、人数が増えたことで若干机が手狭になってしまった。
ランケーブルやら電源、テンキーやモニターとノートの接続ケーブルなどの線類が机上でせめぎ合う光景にうんざりしてしまったので、せめてマウスくらいは無線にしても罰は当たらんだろうと購入することにしたのだ。
ケーブルをさばきながら作業するのはなかなかのストレスである。
これで明日から快適にお仕事出来るかな!

ところで最近とっても忙しい。
比較的楽しい仕事ばかりだからありがたいのだが、毎月のルーティン業務に加えて急にみんなが仕事を依頼してくるようになった。
今更なぜ???
「あの人暇そうだから給料泥棒にならないようにガンガン仕事を回すように!」とでもお触れが出てしまったのだろうか。
それとも
「そろそろ切りたい(首)から忙しくしてやめるように仕向けて!」とでも指示が出たのだろうか!?
穿った見方ばかりして、若干怯えてしまう私なのであった。
どうか、お仕事を頑張るのでもう少し居させてもらえますように…。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他のつぶやき… (宅急便・買い物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事