故山帳

写真付で
故郷探訪や新里を探訪しようとおもいました
お勉強中です

ラパス街です(2014.12)

2015-03-19 | 日記
ラパスの町は、スペイン人が風除けのため谷間に作り、それが発展、傾斜地にビルがたくさんある
上部は空気が薄いため低所得者、下部は富裕層と決まっているらしい。


夜景



街にはデモが多い、外務省の安全情報では、不測の事態が起きないよう敬遠すべし、と書いている。
ガイドも何のデモか知りません--と


オールドタウン、ラパスの路地


安全のためには一人で入らないこと?首絞め強盗ははやりです。
偽警察官のいちゃもんつける強盗もいるとか、でも、比較的治安のいい国だそうです。

街角の白バイ  ハーレーだったかな 他の街では カワサキだったように思います


これなーに?


ラパスの隣の町の電柱、はて何か飾りがあります。近づいてみよう。


よくわかりませんね---。でも、でも、これはぬいぐるみです。人間の形しています。何のおまじない?
「この街で悪いことすると、電柱に縛り付けるぞ」警告のお人形、実際、自警団に捕まりリンチを受けた人もいると---?。

こちら最近できたカーブルカー、下を見ると、お墓のアパート。



カプセルホテルのような黒い点が一個の墓らしい、時々、発生したガスで爆発もあるらしい、なんせ、気圧が低い高地ですから
ついでに、消防署は無いとか、空気が薄いので、火事はめったに無いとか?
がけの上を見ると、どうしてはまったのか、車、
割れ目は結構大きいです、どうやって運転手は脱出したのかな
不思議な国です。

そうそう チェゲバラもいたよ。あれから48年たつんだと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿