ウォーキングときどきへんろ

へんろ日記と日々のもろもろ

更新!

2013-06-25 16:15:58 | 日記




いつまでも3年前の写真にひたってるんだと叱られますので更新します(^_^)

夕べ行った居酒屋のトイレの壁に貼ってあったもの。

店主の手書きです。

良い言葉ばかり。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湖山さん最高! 上等! (しまった、しまった、島倉千代子)
2013-06-25 20:12:14
発想からのボケと突っ込み。
そして転換、最高です。パーフェクト。
スマホを置いて、手を叩きました、ムッシュ湖山。
返信する
人生いろいろ~♪ (嵐丸♪)
2013-06-25 21:04:34
人生とは、出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかである

お勉強をサボリがちだったので、気付かせて下さって有り難うございます
永遠のセンターを目標に(笑)、今夜こそ真面目にお勉強しま~す
返信する
名言! (かめ遍路)
2013-06-26 15:27:44
湖山さん。

先日は、おせつさん経由のせっかくのお電話、お話途中で途切れてしまい、大変失礼いたしました。

注文した焼酎が一気に運ばれてきて、
「やれ、知心剣の水割りは誰?
ほれ、宝山芋麹ロックは?
はい、三岳ロックは誰やねん?」
とまあ、急に取り込んでしまい。
おせつさんのんやのに、長電話はあかんやろ・・と慌ててお返しした次第でした。

確かブログをしたらとお勧めしてくださってたんですよね。
ちょい悪おやじさんと同じく、かめも無理なんです。
ブログ部下にはなれませんが・・コメント部下なら喜んで。

「人生とは、やるかやらないか。」
うーん。染み入りました!
嵐丸さんはえらいなあ・・お勉強だもんな。
かめは、勉強ではありませんが、今夏、勝負賭けます。

歩き遍路。
迷ったら地元の方に優しくしてもらい。
お接待も、本当にありがたく。
お宿で、美味しい食事をいただき。
遍路仲間の輪が広がり。
いっぱい温もりをいただいた分、優しくなって帰って来れます。

名言特集、ありがとうございました
返信する
誰かな^^ (湖山)
2013-06-26 18:39:38
しまった、しまった、島倉千代子さんコメントありがとうございます。

ですが、どちらのどなた様で

こういう親父ギャグを得意としているのは

岐阜のジジ様か?
でもコメントやり取りしたことないし

浪速の親方か?

うどん県の食通か?

わからん
返信する
永遠のセンター? (湖山です)
2013-06-26 19:01:57
嵐丸♪さん

あちこちご活躍のようですね^^
あの一気飲みは中身が入っていたんでしょう?

「やるかやらないかである!」
いい言葉ですね
返信する
夏遍路! (湖山です)
2013-06-26 19:15:27
かめ遍路さんいらっしゃい

え~っ!!

夏遍路ですか?
暑いですよ!死にますよ!

あのちょい悪さんでも大変だった様子。

それまでに、何とかブログができるようになって「なう」を現地から発信したら、もし、かめ遍路さんが行き倒れになっても、誰かがすぐに救援に駆けつけますよ^^


それにしても、かめさんはかなりの焼酎好きのようですね
返信する
ほい♪ほい♪ (桃 ぶどう)
2013-06-26 21:14:43
公園の便所と思ったら、飲みやさんですか。ヨッパらって便器の中に携帯を落とさない様にね~

(みなさんの後に、なんて下品なコメントなのでしょう・・・

久しぶりでもこんなにコメントが入るのですから、所長のブログには訪問者が多いんですよ^^

返信する
げっ!夏遍路? (かめ遍路)
2013-06-26 21:38:49
かめ、再び出没。

かんだ、かんだ、神田正輝。
私、予測するに、きっと!うどん県のグルメさんだと思います。
渋い嵐丸さんの一気呑み。
「マイクにしては太いじゃないか。マドモアゼル。」って茶化してたでしょう。
比して「ムッシュ湖山
美味しいもんばっかり食べ歩いてる鉄ちゃんさんでしょう。

ひゃあ~とんでもありません!
ただでさえ鈍くさいかめ・・夏遍路なんて、日干しになって死んでしまいます!
あの頑強なクマ遍路さんでも、足ずる剥けだったんですよね。ほんと夏遍路の話、生でめちゃくちゃ聞きたいですよね。

いえいえ、ほんとは日本酒も大好きなんですが。
酔っ払っては嫌われるので、やめておきました。
でもでも決して、大酒呑みではありません。

嵐丸さんは、偉いんですよ。
翌日学校だから、大好きな日本酒は我慢するって・・・。
私、思わず「一杯ぐらいいいやん!嵐丸ちゃん。」
って誘惑したんですが、揺るぎませんでした。

またみんなが集まれる時に、ゆっくりと飲み会したいですね。
返信する
実に面白い! (所長です)
2013-06-27 14:18:40
桃さんいらっしゃい(文枝調で)

>久しぶりでもこんなにコメントが入るのですから、所長のブログには訪問者が多いんですよ^^

実に面白い!
もとい、実に感謝

返信する
げっ!夏遍路? (湖山です)
2013-06-27 14:26:18
かめさんこんにちは

>夏遍路なんて、日干しになって死んでしまいます!

えっ、では
>今夏、勝負賭けます。
ってのは何?

まさか、あれ
返信する

コメントを投稿