ウォーキングときどきへんろ

へんろ日記と日々のもろもろ

5日目

2022-05-23 20:57:15 | 日記






今日も快晴☀️ 昼前からは薄曇り☁️
蒸し暑かった🥵

安芸からの堤防道路。三ヶ所で通行止めでした❗️が私は問題が有ると思います⁉️
それぞれの場所には自転車通行止めの看板がありました❗️
歩行者、歩き遍路への注意は無く行けると思い、堤防の海側の埋め立てたところを歩いていくと、テトラポッド(海)に当たり進めません😣 何とか堤防を乗り越え元の自転車道に戻りましたが、あの自転車道の途中の標識には自転車だけではなく、歩行者親子が書いてあります😃
案内の看板には自転車への注意ばかりで、毎日歩いてます遍路もいます❗️
今日も私の前後一人づつ堤防を乗り越えてました❗️
良く考えるとあの道は造った行政からすると自転車道路❗️
だけど遍路も多く歩いてます😃ひと言看板に足して書いてあれば迷わずに歩けます‼️
行政担当者の方考えてください。

と、書いてると数年前にも同じことを書いてたことを思い出した😂

八流山の前後、昼食を食べるところが無く困っていたが、国道の古いエビ看板のところに、焼きそば、お好み焼き、スジカレーなどのメニューのお店が出来てました❗️まだオープン一年ほどらしいけど助かりました❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿