gooブログはじめました!心っ和で~す

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人間って

2015-01-22 09:19:40 | 日記
早い話し、ももちゃんはいらなくなったそうだ。
定年後の散歩のお供に犬を飼おう!と安易に買った顛末が!人として…いい年をして責任感の無さ(笑)
もう一人お隣さん。娘夫婦が買ったそうだが、義父母と同居する事になり、猫嫌いでお隣さんに回って来た。雄雌がいて、同じ年。数年前から雄の調子が良くない。猫は腎臓が悪くなる率が高いし、そうなれば市販のキャットフードはダメらしいと話した。獣医さんへ行くとストレスがたまるともっともらしい言い訳をし行かず仕舞い。そのあげくに、猫置いて旅行に行くから面倒をみてくれと図々しい事を言い出した(怒)毎日猫に言った。「あんた達の飼い主を恨みなさい!」と(笑)
雄は毎日私を見てフー!とかシャー!と声掛けをしてくる。勿論触らない。以前住んでいた所でもお隣さんに猫のご飯やりを頼まれた。数日間のご飯やりで、それから毎日ウチへ来るようになった(笑)
愛想のいい猫で私が話すと返事してくれる可愛い猫でした。今のお隣さん。久し振りに猫を見てびっくりした。ガリガリだった。頑として獣医はストレス!と言い張り、交通事故を起こした孫の代わりに死んでくれたと言い、雌も死んだらまた新しい猫を買いたいと言いだし、私は猫派!あんたは犬派!そりゃそうだ!!毎日、夫婦でほったらかしてパチンコへ行くんだから散歩に行く犬には不向きだろ(笑)年金者で…と言ってる割に毎日のパチンコ、旅行、外食、そのうちの一回でも我慢して猫に回せないのか!?
命ある物と暮らす責任感じないのか!?






お気楽なコヤツ
昨日目覚まし時計を壊した。
「ママの大事!何で壊すの?!」
こっちゃん悪くないもん!
「これ!ママの大事!起きれないじゃん!!」
こっちゃん絶対悪くないもん!!
と、ふてぶてしい顔。
お天気が良かったので散歩へ行きたかったらしいです(笑)


やられた!!その後

2015-01-08 11:08:36 | 日記
腹の音を聞いてみた。シーンとしている。余りに気味が悪いので獣医さんへ出向く(笑)
散歩での第二ウ○コもなかなかの物で(笑)ますます気味悪さが増す。
一番乗りで指定席が空いている。
「座って下さい!」
よっこいしょ






何で椅子に座るかなぁ





「血液検査してもいいですか?」

そう来たか(笑)
いや!とは言えない。

ウ○コにも油が出ているか検査するとか(笑)
大量のブツを渡す(笑)

検査結果はどこも悪い所は無いそうです。血小板を除いては。いつもの四万で、こんなもんでしょう!と、めでたし!めでたし!!




子分さんが車を変えたので、払い下げをいただきました(笑)急の車同様の顔挟みもちと高くなりました(笑)
ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

やられた!!

2015-01-07 14:18:39 | 日記
夕べ豚カツを作った。天かすに気をつけたつもりだった。
今朝、仕事から帰って来ても迎えが遅い(怒)
サランラップが散らばっている。何だ?!
台所へ行くと床に天かすが散らばっている。
ヤツめ~~
取りあえず電話!電話!
吐いたり下痢したらの様子見になりました(笑)
第一ウ○コオッケイ!




腹の音でも聞いてみるか(笑)

明けましておめでとうございます

2015-01-03 21:41:10 | 日記



明けましておめでとうございます!







心和は人間界で一番好きな人の傍にいます。幸せ~~
孫っち三人と子分さん夫婦と散歩に行き、孫っち二人を振り落とし、誰を気にする事なく自分の散歩をし挙げ句は子分さん夫婦と孫っち一人を放り出しウチへ帰りました(笑)
孫っち三人上から下までずぶ濡れ(ギャッ)




そしてみんなが帰り



ぐっすりです。

心和も今年は四才になります。体に気をつけて、心和と楽しく過ごせたら♪と思います(笑)
みなさんにも飽きずにご覧いただけたら幸いです。
今年も宜しくお願いします!
みなさんも良き時になりますように!