看護師転職・薬剤師転職サイト比較ナビ【公式まとめ】

看護サイト公式ベスト五社など看護師求人、薬剤師求人など転職に関する公式サイトの転職比較ナビブログです。

准看護師 求人 クリニック 2016春 関西【最新ベスト】

2016-01-10 00:39:25 | 准看護師 求人 クリニック 2016春

准看護師 求人 クリニック 2016春 関西【最新ベスト】

最新ベストの准看護師 求人 クリニック 2016春 関西情報です。

クリニックで准看護師の求人も大手の看護師専門の転職サイトで探すことができます。関西地方(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山)以外でも大手の病院・クリニックの看護師募集は見つかるでしょう。ハローワークよりも民間の看護師求人サイトの方が好条件、高待遇のものが多いです。まずはお気に入りの看護師求人サイトに無料登録してみることをお勧めします。


▼准看護師求人クリニック2016▼

 看護師求人サイト

 

夜勤の怖い話

病院といえば怖い話がつきものです。これは私が夜勤の時に経験した怖いお話です。

その日はどの患者さんも落ち着いていて、穏やかな夜勤でした。「今日はこのまま落ち着いて終われそうだね。」と先輩とも話していました。
夜中の2時を回った頃です。巡視からナースステーションに帰ってくるとずるっ、ずるっ、と廊下から何かを引きずるような音が。
恐る恐るライトを廊下に向けるとそこには1人の患者さんが立っていました。どきっとしながらも「眠れませんか?」と声をかけました。「ううん、大丈夫。」と答える患者さんを見ながら感じる違和感…。
「あっ!」気づいた時には私は走り出していました。
……その患者さんは、点滴を引きずりながら歩いていたのです。あわや抜けるかというところで、事なきを得ましたが、気が付いた時には心臓が跳ね上がりました。
幽霊などではなく看護師にとって怖い話の主役なのは、幽霊よりも患者さんなのです。他にもベッドから落ちそうになっていたり、オムツがパンパンだったり…
実際に幾つか体験談はありました。足だけの幽霊が見えたり、誰もいないはずの病室からナースコールがあったり。しかし本物の幽霊話は夜勤の忙しさにかき消えてしまいます。むしろ、「なんだ患者さんじゃなくて幽霊か。」とほっとしてしまう事も多々。
夜の病院、というとホラーなイメージの方が多くいると思いますが、実際は看護師にとって戦場なのです。幽霊さんには出てくる甲斐がないだろうな、と思っています。

准看護師 求人 クリニック 2016春 関西【最新ベスト】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿