薬剤師転職・看護師転職サイト【公式まとめ】特報

看護師求人、薬剤師求人など転職に関する公式サイトのまとめブログ特報です。

看護師求人うさぎ【最高】ベストサイト大特集

2016-01-18 12:22:29 | 看護師求人うさぎ

看護師求人うさぎ【最高】ベストサイト大特集

看護師求人うさぎ、最高ベストサイト大特集です。

年間休日125日以上で年収550万円以上、日勤のみ・残業なしで月給40万円、設備・人間関係良好、土日祝日休みでボーナス5か月分など看護師に人気の非公開求人が多数あります。看護師転職サイトに登録すると、条件の良い非公開求人以外にも応募書類の書き方(志望動機の書き方)・面接の仕方などのアドバイスがもらえたり、自分の代わりに給与や休暇の条件交渉をしてくれます。

 

◎看護師求人うさぎ最高

>> 看護師求人サイト人気ランキング


対象は正看護師・准看護師・助産師・保健師、勤務形態も常勤・常勤(夜勤あり)、夜勤専従ほか、施設も総合病院、大学病院、精神病院、訪問看護、健診センター、一般病院、療養型病院、クリニック、介護施設、その他施設があります。

ライバル心、責任感が強い看護師

今まで、いくつかの医療機関の受付として働いて来た私は、看護師にはあるいくつかの共通点を持っていることに気が付きました。それは主に、ライバル心と責任感が強いと言うことです。

看護師と受付の従業員は、仕事の内容がそもそも違うことや、看護師より受付の方が下と言う立ち位置に見られてしまっているので、争い事は経験したことはありませんでした。

でも、看護師同士は表面上は取り繕っていても、中にはあからさまに嫌な態度を出していた看護師もいましたが、口を開けば同僚看護師の文句や愚痴がかなりひどかったです。

それは先輩や後輩に限らず、とにかく私の方が仕事は出来るし知識がたくさんあると言ったアピール合戦でした。

責任感に関しては、これは当たり前のことなのかも知れませんが、自分の持ち場や担当した患者さんには責任を持って仕事に携わっていました。

その代わり、自分以外の看護師が担当して何かミスが発覚したりすると、私は一切関係がありませんと言った厳しい態度を取っていました。それからは、後はひたすら陰口が始まりました。

また、正看護師と准看護師でも見えない上下関係があって、例えば正看護師で年齢が下でも私は正看護師だからと偉い、あなたは年上でも准看護師なんだからと言う風な空気がありました。

看護師自信の人柄は決して悪くはないのに、仕事になるとどうしてもプライドがあるのか、ブラックな面が出て来る看護師もいてちょっと残念だなと感じました。

看護師求人うさぎ【最高】ベストサイト大特集

ジャンル:
転職
コメント   この記事についてブログを書く
« 看護師求人サイ卜 ナ一スのロ... | トップ | 【最高】名古屋 看護師 好評5... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

看護師求人うさぎ」カテゴリの最新記事