コウノトリ市民レンジャー

コウノトリの目撃情報

2020年07月31日 コウノトリ目撃情報(2)

2020-08-01 21:54:03 | コウノトリ
2020年07月31日 コウノトリ目撃情報(2)

コウノトリの郷公園の様子(コウノトリ市民レンジャー)
田んぼに入りにくくなったせいか、飛来コウノトリが増えています。
祥雲寺ペアも、以前ほど追い立てていませんので、入りやすいようです。

*09:50頃、郷公園管理棟屋根で、飛来する仲間を見上げている様子のJ0273

*大学院屋根では、J0250が給餌待ち

*西公開ケージ奥では、J0247が給餌待ち

*ケージ内奥、庄境幼鳥J0284も給餌待ち

*ハッチョウ谷で給餌待ちしていたのは、J0248

*文化館屋根、庄境幼鳥J0286が羽繕い

*ケージ奥のネットランチャーの箱に興味津々の祥雲寺幼鳥J0274

*給餌の軽トラックが到着し、エヒメが土手をお出迎え

*此方では朝来三保兄弟がお出迎え 手前J0212、奥はJ0213

*ケージ内の活発な動きを避け?ケージ奥へ移動していたのは、庄境幼鳥J0285、奥はJ0247

 J0285は、給餌の際に矢張り飛び去ってしまいました 
*前の飛来から少し間が空いているJ0100は、ケージ奥で様子見?上空を気にしているような?

*文化館屋根に一旦移動したJ0147は、祥雲寺巣塔から飛んで来たJ0012を、威嚇

*J0173が一番下の池の中で餌探し

*ケージ一番下の土手でいたのは、J0264 久しぶりです 久美浜の方で過ごしていたようです

*上空を1羽旋回、羽がキレイに揃っているので、幼鳥? 拡大してみると百合地幼鳥J0288







 母鳥J0100についてきたのかな?母鳥J0100も上空を気にしていたような...
 J0288は、ケージ内に下りることなく飛び去ってしまいました
*ハッチョウ谷から入って来たJ0248が餌探し

*手前J0264、奥J0270が餌探し

*J0089が餌探し J0089も久しぶりです

*いつもの採餌 J0089、J0100、J0270、J0273、J0212、J0213が確認できます


最新の画像もっと見る