(公財)長岡京市緑の協会のブログ

公益財団法人長岡京市緑の協会日々の活動を写真を交えて紹介します。

西山公園子どもの森フェスタIN2016夏★・・・

2016-07-22 | 西山公園子どもの森
本日22日(金)に西山公園子どもの森フェスタIN2016夏を開催しました

小学生3年生から6年生の計14人の皆さんに参加して頂きました

メインイベントは流しそうめん×竹バウムクーヘンですが、

皆さんが使う食器は自分たちで作る! がこのイベントの醍醐味となっていますので、

まずは竹おわん、竹お皿、竹箸を最初に作っていただきました

つづいて竹ぽっくりも

その後で竹を軸にバウムクーヘンの生地を何層にも重ねて焼きました

焼きたてバウムクーヘンも美味しく、竹林の心地よい木陰で食べるそうめんも絶品でした

竹遊びでは、竹水鉄砲や輪投げ、竹ボーリング、竹けん玉などなど、、

皆さんに楽しんでいただけたかと思います

またの参加をお待ちしています






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。