(公財)長岡京市緑の協会のブログ

公益財団法人長岡京市緑の協会日々の活動を写真を交えて紹介します。

緑の講習会(第一回目出前講座)・・・

2014-04-25 | 緑化推進及び普及啓発
4月22日(火)に北開田会館で寄せ植え教室が開催されました

今回は緑の協会の本年度第一回目の出前講座として本協会は出向き、参加者の皆さんに寄せ植えの基本と植え方をご説明させていただきました

教室は花苗を各自選び、植栽するスタイルでしたので、教室は自由な雰囲気でした。

植栽中には質問が数多くしていただき、皆さん熱心に作品を作られていました

『一部屋に一鉢、花と緑を』をテーマに緑の講習会を月に一度開催しております

詳細は広報などでご確認ください。皆さんのご参加をお待ちしております







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。