アマチュア無線局  JF2FKJ  日記ブログ!!!

アマチュア無線局 JF2FKJ 第3級アマチュア無線技士!
3.5~1200MHz運用!!メインは6m!!

無線機に電源が入らない????

2014年07月10日 | 日記
帰宅して無線機に電源を入れたら。。。。
電源がショート状態になっていた。。。
休みに確認しようと思ったが気になり。。。。。
無線機の電源回りを確認したが判らず。。。。。
1台ずつ確認したらTS680(50W)の電源コードでショートしていた。
コードにテーピングして絶縁し。。。。
配線を確認。。。
他のコードと無線機はOKだった。
ただ。。。。全ての無線機の電源コードを外したので。。。。。
休みまで無線をすることができない。。。。
少し配線と無線機の位置を模様変えしようかな????
でも。。。。
電源が壊れなくてよかった!!!!
使っていない無線機は外して少しコンパクトのしよう!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿