郊外楽園プロジェクト・六甲菜園ブログ

2011年5月六甲菜園キックオフ。
菜園生活を夢見て、農作業を実体験。農具を手に雑草と格闘。秋の収穫が待ちどおしい!!

七輪

2012-01-25 18:05:03 | 菜園生活

先日
ホームセンターで・・
衝動買いを、してしまいました。

七輪です。
値段は980円(中国製)
早速
寒い中、六甲菜園に持ち込んで
実験です。
気分は、ワクワクです!

あれっ・・えぇ?
練炭に、火がつきません。(汗)
もう、煙ばっかりです。

仕方が無いので
練炭を、コンロに
直接、放り込みました。

半時間、粘り増したが・・
それでも、駄目でした。
もう、その日は
七輪を諦めました。(泣)

その変わり
コンロで作った焼き芋が
大変、美味しくできあがりました。

せめてもの、救いかな。(苦笑)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (山岸)
2012-01-25 22:16:56
焼き芋の写真が、妙に芸術的ですね
Unknown (森山)
2012-01-30 23:12:35
せっかく持っていったのに残念でしたね
焼き芋、食べたくなりました
焼き芋 (こうの)
2012-02-03 19:47:25
山岸さん森山さん。こんばんわ。
春までに、七輪を使いこなせるよう
みっちり研究しますので
楽しみに待っていて下さい。
Unknown (777)
2012-04-22 01:24:36
初めまして。
調理や暖を取るのにロケットストーブは
いかがでしょうか。
検索すると色々出てきますよ。
お仕事関係で出る廃材も有効活用できるのではないでしょうか。
畑の更新たのしみにしてます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。