高田小BLOG

高田っ子の輝く姿をお知らせします。

令和3年度卒業式 修了式

2022年03月25日 | 日記
校庭の桜も綺麗に咲き始めました。
昨日は令和3年度の卒業証書授与式があり、
58人の子供たちが、学び舎を巣立っていきました。
コロナ禍ということで、制限のある中でしたが
一人一人が堂々とした態度と
希望に満ちあふれた表情で式に臨む姿があり、
とても感動しました。

また、今日25日は修了式を行いました。
今回も、リモート形式の式でしたが、
画面越しに見る子供たちは
しっかりした姿勢で、一年を締めくくる式に臨みました。
一年間、「やればできる」を合い言葉に、
最後まであきらめずに粘り強くがんばることを伝えてきましたが、
子供たちはどう振り返ってくれているでしょうか。
修了式の4年生児童の発表は、
縄跳びで苦手な技に挑戦したこと、
水泳でがんばって自分の最高記録を出したことなど、
たくさんの「やればできた!」の
達成感を味わってくれたようで、
私も嬉しく思いました。

4月から、学年が一つずつ上がり
新しい出会いもたくさんあると思いますが、
それまでに、しっかりと心と体の準備をして過ごしてほしいと思います。

一年間、このブログをご覧いただきありがとうございました。
できるだけたくさんの子供たちの様子を掲載したかったのですが、
満足いく内容では無かったと思います。
ただ、4月に比べると
アクセス数がかなり増え、私も励みになりました。
記事についてのコメントはありませんでしたが、
来年度も、子供たちの様子を掲載していきたいと思います。
一年間ご愛読いただき、本当にありがとうございました。

卒業式と修了式の様子を少しばかり掲載します。















ここからは修了式です























コメントを投稿