高田小BLOG

高田っ子の輝く姿をお知らせします。

5月も最終週

2022年05月30日 | 日記
今週も雨のスタートになりました。
特に、登校時間帯が大粒の雨となり
運動靴を履いてきていた子供たちは
靴下まで濡れていたようでした。
替えの靴下は持ってきたでしょうか。

半分くらいの子供たちは
長靴を履いてきましたが、
遠くから歩いてくる子供は
長靴で歩くのもたいへんそうです。

しかし、自分の足でしっかりと歩いてくる様子に
とても逞しく見えました。

さて、一年生の教室では
1組が算数の勉強を
2組は国語の勉強素頑張っていました。

1組は算数で、9になる数についての勉強をしていました。



2組は国語で「き」が入る言葉をさがしていました。







コメントを投稿