高田小BLOG

高田っ子の輝く姿をお知らせします。

今週もがんばりましょう

2022年05月23日 | 日記
一週間のスタートである月曜日の朝は
運営委員会の挨拶運動で始まります。
正門を通る子供たちに対して
今日も丁寧に挨拶をしてくれていました。

一年生は、お家の人が付き添って登校する児童も少なくなり
友だちと仲良く登校する姿を見かけるようになりました。





2年2組は算数で、長さの勉強中でした。

2年1組も算数で、10cmの長さの量感をつかでいました。

理科室前には、去年カブトムシがたくさん卵を産んでいて、ケースの中にさなぎがたくさん育っていました。
別のケースを入れると、30匹以上はいるということです。
成虫になる日が楽しみです。



コメントを投稿